Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

6月5日『世界環境デー』

本日、6月5日は『世界環境デー』。

みなさんは世界環境デーがどのような日か知っていますか?

世界環境デーとは、環境保全に対する関心を高め啓発活動をはかる日とされています。

それにちなんで、今回はECOなお話をしたいと思います。

 

 

世界環境デーとは?

世界環境デーは1972年6月5日にスウェーデンストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して制定されました。

国連人間環境会議ストックホルム会議とも呼ばれている)は、113カ国、各国の代表者1200人が集まり「かけがえのない地球( Only One Earth)」を合言葉に世界の環境問題について初めて世界規模な討論が行われた会議です。

 

不要品の寄付で世界を変える

個人で地球温暖化問題汚染問題などの世界規模のことを考えると、途方もないですよね..。

なのでまずは小さなことから、出来ることをやってみませんか?

例えば、不要品を寄付するだけで貧困の子供達を救える取り組みがあります。

不要品を集め、そのまま使用できるものは発展途上国へ輸出し、現地にて選別・販売を行います。(8.働きがいも経済成長も)

そのまま使用できないものは、NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会」へ寄付することにより、貧困に苦しむ国の子どもたちへワクチンを届けることができます。

 

《不要品で世界を救う活動をしている団体(サイト)例》

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン | 古着deワクチン

不用品の寄付で世界を変える|ライフサポート|アジアリサイクル貢献活動

不用品は寄付してください | 【公式】NPO法人もったいないジャパン

私たちの活動 – 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

 

様々な団体が支援活動を行なっていますので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。

 

私たちの取り組み

そして私たち、As-meエステールでも世界環境デーにちなみ、エコキャンペーンを実施しています。

6月1日(木)〜6月30日(金)までの期間中、不要になったアクセサリー・ジュエリーのお引き取り・下取りを行っています。

 

是非、不要になったアクセサリーやジュエリー(破損していたり、使用できない状態でもOK)をお近くの店頭へお持ち込みください。

 

シルバー・金・プラチナ製品の場合

その日の金相場をもとに設定した当社下取り額で下取りをさせていただきます。

チェーンが切れている、片方しかないピアスなど、どのようなものでもお持ちください。

下取り額をもとに、新しいジュエリーをお買物できます!(買取りは行っておりません。ご了承くださいませ)

デザインが古くて使わなくなっているジュエリーも、石を再利用して新たなジュエリーにリフォームもできます。

よく「貴金属の訪問買取で安く買い叩かれててしまった..。」ですとか「後になってから思い出のジュエリーを手放したことを後悔している...。」なんてお話を耳にします。

そのような事態にならないよう、まずは店頭にてご相談ください。

ご不安な点について私たちが徹底的にお答えいたします。

そしてご納得いただけたらぜひ下取り・リフォームにチャレンジしてみてくださいね。

 

しんちゅう・プラスティック製品の場合

3アイテムのお持ち込みで当社で使える1,000円分のショッピングチケットに交換いたします。

また、お持ち込みいただいたアイテムは日本リユースシステム株式会社へ送付し、世界の子どもにワクチンを日本委員会を通してミャンマーラオスブータン・バヌアツへワクチンの寄付を行います。

 

もし、自分にとっては不要なものでも、それが誰かの助けになるものだとしたら、それはとっても嬉しいことですよね。

まずは6月5日の地球環境デーに、家に眠っているジュエリーがないか探してみてはいかがでしょうか。

 

もう使わないジュエリーがあるようであれば、6月1日(木)〜6月30日(金)までの期間中にAs-meエステールグループの店舗へお持ちください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

▼お近くの店舗はこちらから

https://www.as-estelle.co.jp/shop/

▼公式インスタグラム

https://www.instagram.com/estelle_official_jp/