Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

日頃の感謝を込めて贈りたい!母の日ギフトジュエリー

5月12日は母の日。いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。普段なかなか言葉にして伝えられていない「ありがとう」の気持ちをいつまでも思い出に残るジュエリーと一緒に贈ってみませんか?特別な日につけたくなるアイテムから、お守…

【ホワイトデーに贈りたい!おすすめギフトジュエリー】

3月14日はホワイトデー! 皆様はホワイトデーにお返しに贈るギフトはもうお決まりでしょうか? 正直まだ迷っていて中々決められずにいる...という方に、今回はバレンタインデーのお返しに喜ばれるギフトジュエリーをご紹介いたします。 そもそもホワイトデー…

3月誕生石【Aquamarine(アクアマリン)】

今回は3月の誕生石「アクアマリン」のお話です。 海や空のように透き通るような淡いブルーをしたアクアマリンは、幸福や癒しをもたらす宝石としても有名です。 名前の由来と歴史 アクアマリンの石言葉 アクアマリンの産地 自分だけのカラーストーンジュエリ…

2月誕生石【Amethyst(アメシスト)】

透明感のある輝きと高貴な紫色が印象的な2月の誕生石「アメシスト」。古くから守護石として崇められ、多くの王族や芸術家たちに愛されてきた歴史ある宝石です。今回はそんなアメシストの特性や歴史ついてご紹介してまいります。 アメシストの特徴と由来 アメ…