Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日ギフト

5月8日(日)は母の日ですね。 普段は恥ずかしくて言葉にしにくい「ありがとう」の気持ちを伝えるのにぴったりな母の日。 皆様はお母様に何をプレゼントする予定でいますか? 母の日といえば赤いカーネーションのイメージが強いですが、近年ではお母さんのお好…

5月誕生石「エメラルド」のお話

5月の誕生石 前回に引き続き、今日は5月の誕生石のお話です。 「世界三大貴石」「世界四大宝石」「世界中の偉人たちに愛された宝石」etc... ダイヤモンドに続いてと〜〜っても有名な宝石「エメラルド」が5月の誕生石になります。 前回の記事でエメラルド・ア…

新たに仲間入りした4月誕生石「モルガナイト」のお話

4月の誕生石 4月の誕生石を皆さんご存知でしょうか? 誕生石とは、1月〜12月の各月にちなんだ宝石のことを言います。 自分の生まれた月の宝石を身につけると幸福が舞い込むと言われるお守りストーンなんです!! お気に入りのジュエリーを身につけているだけ…

ご挨拶

初めましてこんにちは 私はエステールホールディングス株式会社という68年の歴史ある宝飾品の製造・販売を行なっている企業に勤めている YAMA と申します。 宝石の魅力をもっと多くの人へ広めよ! と、いう指令を受けまして筆をとった次第です。 ですが実は…