Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

3月誕生石【Aquamarine(アクアマリン)】

今回は3月の誕生石「アクアマリン」のお話です。

海や空のように透き通るような淡いブルーをしたアクアマリンは、幸福や癒しをもたらす宝石としても有名です。アクアマリン

 

名前の由来と歴史

アクアマリンの宝石名は、ラテン語の「海の水」という言葉からきています。

名前の通り、まるで海の水がそのまま結晶になったような美しいブルーをした天然石です。

ギリシア神話の中では「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」と語られており、アクアマリンは人魚の宝だと信じられていました。

また「進むべき道を照らしてくれる石」としても知られ、船乗りたちがアクアマリンを航海のお守りとして携帯していた歴史も残っています。

 

アクアマリンの石言葉

アクアマリンの石言葉は「沈着・愛情・聡明・自由・幸福」です。

怒りや妬みなどのマイナスな感情を鎮め、海のような癒しをもたらしてくれます。

そのため、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができ、人間関係を円滑にしてくれる石といわれています。

コミュニケーション能力を高めたい人や対人関係で悩んでいる人におすすめです。

 

アクアマリンの産地

アクアマリンはベリル(緑柱石)という鉱物の一種で、主にアフリカやヨーロッパをメインに産出されます。

大産地はブラジルのミナス・ジェライス州で、ブラジルのシンボル石ともいわれるほどです。

「世界最大のアクアマリン」と言われる宝石「ドム・ペドロ」が産出されたのも、ブラジルの鉱山でした。

 

自分だけのカラーストーンジュエリーを見つけよう!

長い年月をかけて生まれてくるさまざまな宝石たち。

その輝きや色味は、どれひとつとして同じものはありません。

Colors(カラーズ)では、そんな宝石たちの

「個性を楽しみ、集める喜び」をご提案いたします。


世界にたったひとつ、あなただけの

カラーストーンジュエリーを見つけてみませんか?

 

Colors(カラーズ)では、3月の誕生石「アクアマリン」を使ったジュエリーも豊富に取り揃えております♩ぜひお近くの店舗でアクアマリンの透き通るような煌めきをご体感ください。

 

 

おわりに

今回は3月の誕生石「アクアマリン」についてご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか。

他の記事でも様々な宝石についてご紹介しておりますので、ぜひそちらも読んでみてください♩

 

▼お近くの店舗はこちらから

https://www.as-estelle.co.jp/shop/

エステール公式インスタグラム

https://www.instagram.com/estelle_official_jp/