Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

新たに追加された12月誕生石「タンザナイト&ブルージルコン」

 

 

12月の誕生石タンザナイト

 

タンザニアの一部の鉱山でしか採れず、年々産出量も減ってきているため、ダイヤモンドよりも希少な宝石と言われているタンザナイト

夜空のような深く美しい青色バイオレットカラーが特徴のお石です。

 

宝石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」

 

タンザナイトは特定の方向に対して割れやすい性質があるため、衝撃に対してあまり強くありません。

そのため、お手入れの際は超音波洗浄やスチームクリーニングは避けてるように注意しましょう。

 

 

 

 

 

12月の誕生石ブルージルコン

タンザナイト同様、昨年新しく12月の誕生石として認定されたブルージルコン

透き通った優しいブルー色をしており、ダイヤモンドに引けを取らない輝きを発揮する宝石です。
富と名声、知恵を授ける石とされており「新しい事への挑戦」に効果を発揮すると言われています。

 

きらきらしたブルーの輝きが、持ち主に涼しさ、爽やかさを運んでくれるため、変化を求める時に後押ししてくれるパワーストーンです。

石言葉は「安らぎ」「祈願」「夢想」「成功」

 

 

 

誕生石を使ったセミオーダージュエリー TSUNAGU

 

As-meエステールグループの店舗ではセミオーダージュエリー承っております。

素材・デザイン・宝石を選ぶだけで、自分好みにカスタマイズしたジュエリーをつくることができます。

12ヶ月の誕生石以外にも希少な石を多数ご用意しております。

自分の誕生石でお守りジュエリーにしてもいいですし、推しのイメージカラーを使って概念ジュエリーをつくるのもいいかも♪

 

 

 

店頭で簡単にシミュレーションすることができるので、ぜひお気軽に店頭スタッフお声がけください。

 

▼▼店舗一覧はこちら▼▼

https://www.as-estelle.co.jp/shop/