Jewelry Days

ジュエリーがもっと好きになれるような宝石情報をご紹介いたします。

【11月11日】ジュエリーデー&この冬に身につけたいおすすめジュエリー

明日、11月11日は宝石の記念日『ジュエリーデー』です。

ジュエリーデー(Jewelry Day )とは、日本で正式に宝石の単位「ct / カラット」(1ctは0.2g)が制定された日なんです。

そこで今回はジュエリーデーにちなんで『この冬に身につけたいおすすめジュエリー』をご紹介いたします♩

 

 

 

この冬に身につけたいおすすめジュエリー

【AS ME(アズ ミー)】シリーズ

最初のおすすめは、虹のような輝きが特徴的なAS ME(アズ ミー)シリーズ。As-meエステール創業70年を記念したオリジナルブランドで、カスタマイズしたり、セットで揃えたりと楽しみ方が色々。

 

アイテムは、ペンダントの他にもピアスやリング、ジャケットパーツがございます。その日の気分に合わせてあなただけのコーディネートをお楽しみください。

 

AS ME(アズ ミー)を使ったコーディネート例

1. ネックレス1本でシンプルに

花びらが連なったようなペタルチェーンはアジャスターで長さ調整ができ、トップを外してチェーンのみでもご使用いただけます。

 

2. リングと合わせて

ダイヤモンドの存在感に負けないボリュームのチェーンが特徴的なリング。いつまでも輝き続けるダイヤモンドと、流行り廃りに囚われないデザインはきっと一生物の宝物になるはずです。

 

3. ジャケットパーツをプラスして

いつものコーデに差をつけたい日や、ボリューム感をプラスしたい日はジャケットパーツを組み合わせて装いをカスタマイズ。ダイヤモンドの煌めきをより一層引き立て、自分だけの特別なジュエリーになること間違いなしです。

 

Colors(カラーズ)シリーズ

2つ目のおすすめは、カラーストーンの鮮やかな色彩が魅力のColors(カラーズ)シリーズ。長い年月をかけて生まれてくるさまざまな宝石たち。その輝きや色味は、どれひとつとして同じものはありません。世界にたったひとつ、あなただけのカラーストーンジュエリーをお楽しみいただけます。

 

Colors(カラーズ)を使ったコーディネート例

1. アクアマリン

カラーストーン初心さんでも合わせやすい優しい水色が特徴的なアクアマリン。名前はラテン語で「海水」を意味する語からきています。石言葉は「幸福」「富」「聡明」。

 

2. オパール

見る角度によって色の変化が楽しめる宝石オパール古くから「神の石」として重宝されてきました。石言葉は、「純真無垢」「歓喜」「希望」「幸運」「忍耐」。

 

COCHET(コシェ)シリーズ

最後は、フォーマルからカジュアルなシーンまでご使用いただけるCOCHET(コシェ)シリーズ。パールを使ったジュエリーだからこそ、普段のスタイルに合わせるだけで女性らしくいつものコーディネートをより洗練された印象に仕上げてくれます。

 

 

おわりに

今回は『この冬に身につけたいおすすめジュエリー』をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

他の記事では様々な宝石の起源や由来についてご紹介しておりますので、ぜひそちらも読んでみてください♩

 

▼お近くの店舗はこちらから

https://www.as-estelle.co.jp/shop/

▼公式インスタグラム

https://www.instagram.com/estelle_official_jp/